料金定額・通い放題の理由

鎌取・おゆみ野・誉田の学習塾 大桜塾です!

大桜塾がなぜ

料金定額制で通い放題の塾なのか

ICT機材を利用して授業を行っているのか

これに関して今回はお伝えしていこうと思います。

1.料金定額の理由

理由は大きく2つ!

1つ目は『塾が年間にかかる金額が不透明のところが多いから』です。

月々の月謝は安くても、講習会などで高額な費用が掛かってしまったり、急に教材やテスト費がかかってしまうことがあります。年間の計画があるわけなので、それぞれいくらかかるのかは事前にお伝えしておくことが必要だと思い、定額制で年間の授業料が分かるようにしました。

2つ目は『塾は複数教科学習すると料金が高額になってしまうから』です。

週1回だけの授業料が高くないですか?公立入試なら5教科必要になりますし、1回80~90だけで定期テストも入試も乗り切ることは困難です。ただ複数教科だと月々が高すぎてしまうので、適正価格で授業を提案したいと思い、定額制にしました。

2.通い放題の理由

これは『本当に必要な勉強量を確保するため』に尽きます。

成績が勉強量に比例します。また料金定額ともつながりますが、集団では授業日が固定されていて、一般的な個別指導塾では授業数を増やすと料金が加算しなくてはいけなくなります。それでは本当に必要な勉強量を確保することが出来ません。そのため授業数に制限をかけない通い放題にしました。

3.ICT機器利用の理由

ここも理由は大きく2つ!

1つ目は『話をしっかり聞く力をつけるため』です。

今求められるスキルとして「コミュニケーション能力」が重要視されています。このコミュケーション能力をためるには、相手の話を聞く力が必要となります。また千葉県の入試では国語と英語に聞き取り問題があるため、聞く力の養成が必要となるので、動画を視聴するICT機器を利用しています。

2つ目は『自ら考える力をつけ、テストに活かすため』です。

塾では先生が近くにいるから、すぐに教えてもらえる。確かにメリットは大きいですが、テストでは1人で考えて答えなくてはなりません。その際にすぐに教えてくれるという癖がついてしまうとテストで力が発揮できません。自ら考え問題を解く癖をつけるために、一人一人に最適化したICT機器を利用しています。

このような考え方で授業を行わせていただいています。

少しでもご興味を持っていただけましたら、ぜひ一度お話を聞きに来ていただけると幸いです。

教室でお待ちしております。

お気軽にお問い合わせください043-420-885315:00 - 21:00 [ 土日除く ]

お問い合わせ