花粉症

鎌取・おゆみ野・誉田の学習塾 大桜塾です。

3月も中旬となりましたが、花粉症の時期ですね!

花粉症に悩まされる人にとっては憂鬱な時期ですね。コロナの影響で喚起をする機会が多くティッシュが手放せないかと思います。

そんな花粉症のメカニズムに関して、じつは高校の生物の授業で勉強をします!

「免疫」に関して勉強する中で「抗原抗体反応」というものを勉強しますが、花粉症はこれと大きな関係があります。

それ以外にも、多くの人が摂取しているワクチンに関してなど身近な事を多く勉強すします。

生物は生きていくうえで非常に役に立つことを学ぶことができます!

正しい知識を持つことで、勉強を通して様々な知識を身に付けてほしいですね。